スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アルバム係

幼稚園のクラスのお母さんのなかで、色々な行事のお手伝いを分担するのですが、
その中に、学年末に担任の先生へ差し上げる記念のアルバムを制作する「アルバム係」というのがあります。
おととし、その係を引き受けた時、ネットを検索していて、スクラップブッキングと運命的出会いをしてしまったという経緯もあって、幼稚園最後の年なので、今回も「アルバム係」をさせていただくことになりました。
ところが、予算がとっても少ないので写真をプリントしたりするだけで残りが・・・という感じ。
例年は子供の雑誌の付録についていたシールを貼ったり折り紙で飾ったりするくらいのクラスもあったのですが、スクラップブッキングを知ってしまった今となっては、それじゃあまりに悲しすぎ。
全部アシッドフリーというわけにはいきませんが、そこそこ手持ちの差し上げられる材料も加えて、先生に喜んでいただけるアルバムが出来たらいいな~と思っているのですが、さてどうなることやら。

でもこのチャンスに一緒にアルバム制作をするお母さんたちにSBの楽しさを知ってもらえたらと思っています。
[PR]
by pekora-studio | 2004-11-22 15:50 | Scrapbooking