人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスカード用に・・・

いつもはどちらかというと、スクラップブッキングのパターンペーパーに使えそうなテキスタイル調のデザインが多いのですが、今日はちょっとファンシーなSNOWMANのスタンプを彫ってみました。

クリスマスカード用に・・・_b0063321_201273.jpg
まず、デザインが決まったら、トレーシングペーパーに鉛筆で書いて、消しゴムにのせ、裏からこすって反転させたデザインを転写します。



クリスマスカード用に・・・_b0063321_20144417.jpg
どこから彫ってもいいのですが、文字など細かいところはデザインカッターの先で丹念に。集中力と根気の勝負!
やや広い面を彫るところは、今日は彫刻刃を使ってみました。なかなかGood!



セピアのインクで試し押し。ラメペンで色を加えて見ました。
後で、クリスマスカードを作ってみようと思います。
クリスマスカード用に・・・_b0063321_20334724.jpg

by pekora-studio | 2004-12-05 20:27 | Stamp