スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスタグ交換会

このところ、子供たちの行事が忙しくて、スクラップブッキングの話題が更新できていませんでした。(;_;)

メモリープレイスさんのメーリングリストのメンバーで行われているタグ交換会のタグが、皆さんのところに到着しているようですので、そろそろこちらでも公開してもいいかな?

今回はみんな(参加者)の投票でクリスマスのテーマに決まりました。
今日あたり、私のところにもみなさんのタグが届く予定なので首をながーくして待っているところです。今回も15枚しか作れなくてごめんなさい。(全員分だと40枚以上!)

b0063321_8361332.jpgb0063321_8363086.jpg
まず、NOELのスタンプを彫るところからタグ作りを始めました。
バジルのカードストックを3色、(アイボリー、赤、緑)用意。
アイボリーにゴールドでスタンプ。市松模様になるように、文字の入っていないところに小さな四角い穴を開けたステンシル用のペーパーを重ねてマスキングし、ミニサイズの花模様のスタンプをバーガンディーとメタリックグリーンのインクで押していきます。
b0063321_8222083.jpg

ビーズと緑のカードストックでヒイラギを作って、アクセントに。

ベースのグリーンのカードストックには星のパンチでリボンを通す穴を開けました。(星形の周りにゴールドをぬってあります。)
今回リボンはそれぞれ使う方のお好みでつけてくださいね。

赤のカードストックにはMMのスタンプでHappy Holidaysと入れました。

アイボリーのカードストックはフォーム付両面テープで少し立体的にしてあります。
[PR]
by pekora-studio | 2004-12-23 08:32 | Scrapbooking