スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9mmサイズ アルファベットスタンプ

b0063321_1285043.jpg
小さいサイズ(文字の高さが5mm)のアルファベットスタンプは持っていたのですが、文字の大きさが1cm弱くらいのものをずっと探していました。スクラップブッキングやら、カード作りに使いたいな~と思って先日、小さいサイズを買った雑貨屋さんで今回欲しいサイズを注文していたのですが、在庫切れしかも問屋さんでも、もう取り扱いをしないという連絡が入り、がっかりしていました。
もうないとなると、ますます欲しくなり、こうなったら消しゴムで彫ってしまえ!!・・・というわけで、9mmサイズのアルファベット、彫りましたよ。
文字はスクラップブッキング関係の海外サイトからダウンロードした[Times and Times again]という字体。
本当は、小文字との組み合わせがかっこいい字体なんですが、小文字まで彫るパワーは今回ちょっとなくって、大文字のみです。
とりあえず、バレンタインチョコが入っていたBABBIの赤いケースに入れてみました。
ビニール製だから消しゴムがひっついちゃうかな?ま、とりあえず。


*mini アルバム*
b0063321_12302257.jpg
Scrap日和のtamaさんが2月12日のblogに載せていらしたミニアルバムがとっても素敵だったので、
それをまねっこして、ミニアルバム作ってみました。
バジルのカードストック12インチを半分に切って2冊作りました。
基本的な形はtamaさんのと同じだと思います。
ぐるぐる巻いて留めるひも(刺繍糸を使いました)の端にビースをつけてみました。ところで、この留具の名前、String Claspsって言うんですね。
K&co.のサイトを見ていて、最近知りました。
このミニアルバムちょっと写真をプレゼントするときにいいですよね。
tamaさんにお礼と報告を兼ねて、UPしておきます。tamaさんいつも素敵なアイデアありがとう!!
[PR]
by pekora-studio | 2005-02-27 12:43 | Stamp