スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニアルバム(ポケット2つ)

毎度、代わり映えしないミニアルバム(今回はポケットカード)ですが、
本日のは、アルバムとしては邪道かな?
私の中ではカードの範疇で作っていますのでご了承ください。

小学校入学のお祝いのお礼に、普通のカードをつけてもいいのですが、
こんなものは如何でしょう。b0063321_940287.jpg

もちろんおじいちゃんおばあちゃんといった近い親戚にはちゃんとプリントした写真で立派なアルバムを差し上げた方が喜ばれるでしょうが、それほど身近ではない場合、かえってあまり仰々しくない方がいいですよね。
「暫くあってないけど大きくなったでしょう?写真みせてね」なんていってくださったおば様たちにお祝いのお礼とともに送ります。b0063321_9405374.jpg

今回は写真を、A4のファイン用紙に最近の子供たちの写真8枚をプリントアウト。
印刷するときの写真の向きに気をつけてください。紙の中心が折ったとき上になるように縦構図の写真を並べて、余白均等で、なるべく大きめにプリントするといいです。
中心2段分に切り目を入れ、折りこんで小冊子にしたものをポケットにいれ、タグ型のカードにお礼のメッセージを書きました。
カードストックはレターサイズの半分折、その3つ折を綴じたポケットカードです。b0063321_9411271.jpg

リボンは台紙に通してあります。今回はStampして色付けしたブーケの切り抜きで押さえてあります。あとは、パターンペーパーやStampで飾って・・・。
桜の花は、スクラップブッキング用ではありませんがカードなんで、ノープロブレム。
MMのブロッサムと比べるとチープですが、結構かわいいでしょう?
[PR]
by pekora-studio | 2005-04-21 09:54 | Scrapbooking