スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

約6インチのアコーディオンアルバム

ゴールデンウイーク、みなさんはいかがお過ごしですか?
昨日は朝5時起きで、開園時間からディズニーランドに行ってきました。

下の子が小学1年になって身長制限にも引っかからなくなったので、久しぶりにコースター系に乗っては見たもののやっぱり苦手!ビッグサンダーマウンテンでもクラクラ・・・ピーターパンでも、うっ!酔いそう・・・ぱぱさんと長男は、全然平気なのでスプラッシュマウンテンとかがんがん乗ってました。昨日の写真はまた後日レイアウトを作るとして・・・・

b0063321_23333333.jpgところで、今日はお友達に頼まれて、プレゼント用のアルバムを一緒に作りました。(ミニミニホームクラスってところでしょうか)
貼りたい写真を見せてもらっていたので、イメージに合う材料のキットを準備しておきました。
ミニアルバム作り初体験のお友達にも作りやすいように事前にちょうどいい大きさに切った紙を用意。サンプルも別の色で作っておきました。

b0063321_23335254.jpg
先日伊東屋で購入したK&co.の6インチのパターンペーパー。中のページにはアンナグリフィンの横長のカードストックを使用。他に、チャターボックスのペーパーなども。

表紙はフレームをつけてみました。(写真を入れることも出来ます)

b0063321_23341216.jpg

パターンペーパーやステッカー、メタル、スタンプ、リボンなどで飾って、6ページのなかなか素敵なアルバムが出来上がりました。



b0063321_23343094.jpg
今度はどんなの作ってみる?また、一緒に作りましょうね!
[PR]
by pekora-studio | 2005-05-02 23:58 | Scrapbooking