スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本ホビーショウ

今日は、東京ビッグサイトで行われているホビーショウに行ってきました。
お昼過ぎには帰らなければならなかったので、限られて時間でしたが、お目当てのブースを駆け回ってきました。
今日は初日でしたので、限定数があって手に入りにくいものだけでもGETできればと思い、スタンプ関係中心に一部のブースしか見てまわることが出来ませんでしたが、でも収穫は結構ありましたよ。ここに書いてしまっていいのかわからないので企業名は控えますが、SBの消耗品なども、お店の方との交渉で安くしていただけたり、通常では考えられない特価品にめぐり合えたりとお得感いっぱいでついついお財布の中から羽がついたように中身が出て行ってしまいました。

私が特に関心があるスタンプ関連では(お買い物した順に・・・)
こどものかおのスタンプインクのアソートパックなどは欲しい色があればとってもお買い得。
1000円の中身が見える福袋も5000円以上の中身なので、上手に選ぶと良いかも。
もちろん(たぶん)使わないキャラクタースタンプなども混ざっていますが、それは子供用かプレゼント用と考えてもお得です。

世界中のスタンパー、スクラッパーが愛用しているスタンプインクのツキネコブースでも日ごろ小売店に並んでいないスタンプの補充インクなどが買えるので注目。
今回はアメリカからこちょう和子さんが来日しデモをされています。こちょうさんオリジナルの限定ラバースタンプ(アンマウント)も素敵!

ヒノデワシのはんけしくんはこのホビーショウ会場では600円のところ500円で販売中。
スタンプを彫る方は買い置きしましょう!来年のホビーショウまで何枚いるかしら?
今日は重いので最終日に買っておこう。

そうなんです、最終日も行こうと思っています。
今日は実はスクラップブッキング用品があまりゆっくり見られなかったのでこれから、いろいろな方のブログやMLで情報をチェックして、また土曜日に臨みます。

講習会にも体験コーナーもいけませんでしたが、かなりいろいろな方にお目にかかれたので頑張っていってきてよかった!
一緒に行ってくれたYちゃん、引っ張りまわしてごめんね!!

なんだかちっとも報告になっていませんが、後で追加が書けたらもう少し書きます。
が、今はここまで。

SBグッズのお買い得情報など、もしよろしければコメントよろしくお願いします。
(㊙情報は非公開にチェックを入れてこっそり教えてね♡)
[PR]
by pekora-studio | 2005-05-12 17:28 | Scrapbooking