スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホビーショウ最終日

手作り好きの人たちの祭典、ホビーショウもいよいよ最終日。
土曜日の今日は、我が家の男性陣は仲良くお留守番してもらい、いざ出陣!

今日はスクラップブッキングブースと色々な方のデモンストレーションや講習会の様子を中心に見て回る予定。

まずは11時からのDee Gruenigさんのデモを拝見したくって、ちょっと早めに一番前のお席をKeep。作品やアルバムを見せていただいていると、Deeさんのお知り合いと思われるご婦人が「こういうの作ってらっしゃるの?」と声をかけてくださったのがきっかけでDeeさんご本人とその方を交えて3人でお話させていただくという機会に恵まれました。私だけでしたらきっとお話できなかったでしょうけれど、そのマダム(まさにマダムといった感じの方)が流暢な英語でいろいろ伝えてくださり、私も調子に乗って持参のミニアルバムまでお見せしちゃいました。(もちろん「今日は何かお持ちかしら?」って聞いて下さったから。)
オリジナルスタンプ作っていることなどお話したり、Deeさんも古い家族写真をみせてくださったり、とっても楽しいひと時でした。(撮影も快くOKしてくださいました)
大先輩ながら、ほんとうに気さくなチャーミングな方で、そのお人柄にあっという間に大ファンになってしまいました。b0063321_21572567.jpg
もちろんデモも、スタンプテクニック満載でオリジナルのペーパー(台紙)を鮮やかな手さばきで実演。すぐにでも試してみたいことばかり。
早速インク売り場、ツキネコへ。
そちらでもこちょうさんが華麗なる手さばきでデモを行っていらして、またまたうっとり。

ランチの後は、ちょんきちさんの講習会を見学。
大勢の参加者をてきぱきと指導するちょんきちさん、さすがです。(またまたうっとり)
本当は講習会に参加して、あのかわいいミニアルバムを作ってみたかったけれど、完成まで見届ける前にお時間となり、Deeさんの第2回へ。(Deeさんにはめったにお目にかかれないのでちょんきちさん許して!)

Deeさんの第2回は、いろいろなページアイデアのテクニックのお話。台紙に窓をつける加工をしたり、写真を沢山盛り込むテクニック、飛び出す絵本のような工夫したページ・・・
ああ、やっぱり12インチにもそろそろ取り掛からないと!そんな気分になりました。
講習会を終えたちょんきちさん(お疲れ様~!!)もDeeさんの所にいらしていて、その周りにはSBのお仲間たちがぐるりと輪をつくり、講演後みんなで自己紹介。サイトの中でお話したことがあってもお顔を知らなかった方ともご挨拶が出来て、またサイトめぐりが楽しくなりそうです。

ちょこちょこいろいろなブースを覗いては、結局こちょうさんのテーブルの周りに集まってしまうのは私だけではなかったようで、こちょうさんのデモを見ているとどなたか知っている方に必ず会える。こちょうさんの3日間最後のデモ作品を頂いて記念にサインも頂いて、本日の終了のお時間となりました。(こちょう先生!お疲れ様でした!!)

その後花岡さんのブースに再び。買い忘れたブラッドだけ買って帰ろうと立ち寄ると、チョークさん、miyuchiさん、スプスプさんがいらして、「蛍の光」のBGMのなか、みなさんにお別れを言って帰ってきました。時間の経つのがなんと早かったことか・・・・

今日一日自由時間をくれたパパさん、子供たち、ありがとう!!
おかげで満喫。明日からまた、かあさんは頑張れるよ~♡
[PR]
by pekora-studio | 2005-05-14 21:57 | Scrapbooking