スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Garden

b0063321_8395243.jpg


我が家の小さな庭には、今、バラが咲いています。
今年はガーデニングにあまり情熱を傾けていなかったので、花は少ないのですが、毎年咲く花たちはちゃんと今年も咲いてくれました。
写真右上のサーモンピンクのオールドローズはとても良い香りです。

ひさびさに、12インチのレイアウトにしてみました。
BASICGREYのサブライムシリーズのペーパーでさくさくっと1時間くらいでできました。
今回スタンプは使っていません。その代わり手作りしてみたのはブロッサム。実は、ともきららさんのブログで素敵な手作りのブロッサムを見て、是非作ってみたかったのです。
バジルのカードストックの端切れを使い、ZIGの水性マーカーで色をつけました。
少し工夫したのは、花の芯のところにおひさま型のパンチで抜いた紙をきゅきゅっと折り曲げて、おしべのようにしたところかな。
思っていたよりもしっかりしているので持ち歩くミニアルバムなどに使っても大丈夫そう。
これで自分の欲しい色のブロッサムが手に入ります。

暫くミニアルバムに夢中になっていて、12インチをお休みしていたのですが、これでまた12インチのレイアウト制作に取り掛かるきっかけができたような気がします。



*追記*
b0063321_17133913.jpgb0063321_17102078.jpg芯の所に使ったパンチと今回手作りしてみたパンジーとガーベラ風の花の画像です。
携帯からなので画質悪いですけれど。
[PR]
by pekora-studio | 2005-05-19 08:51 | Scrapbooking