スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新浦安クロップパーティー

昨日、22日日曜日、久しぶりに新浦安クロップパーティーに参加させていただきました。

昨年は何度か参加したのですが、今年はどうもこどもの行事などとバッティングして、参加できずにいたのですが、ようやく。

お昼前に到着。日曜の午前中は何かと急がしく、自宅からは1時間以上はかかるので(いいわけ)今回も開始時間には間に合いませんが、途中参加、途中退場もOKということなので助かります。
おなじみのメンバーの方数人が既に楽しそうにホビーショウの報告や、講習で作られた作品などを見せ合っていらっしゃるところでした。


この日のメインイベントは、Y子さんのスタンプ講習。
3月のSBX(私は残念ながら参加できなかったスクラップブッキングのイベント)のお土産に配られたインクを使ってのエンベリッシュメント(SBの飾り)作り。
オールパーパスインクという、金銀の不透明水性インクを使って、紙でメタル風の飾りを手作りするというもの。
インクを手を汚さずに塗る工夫など、裏技も満載で勉強になりました。
みんなでワイワイ図工の時間みたいに楽しくって、時間のたつのも忘れ、工作、工作!!

午後は、ウォールナットインクと、ブリリアンスを使ったテクニックでカードを作りました。
白いペーパーからとてもシックな紙が出来上がり、感動!

他にもいろいろ、様々なクラフトのご経験があるY子さんならではの㊙テクニックいっぱいの講習に、まわりのみんなからは「ほ~!」「へ~!」「なるほど~」の声があがっていました。

いつもこの会を準備してくださる説子さん、講習してくださったY子さんありがとうございました。

ホビーショウ講習で作られた作品を持参して見せてくださったかた、最新の12インチLOや、ミニアルバムを持参して下さったかた、(サイトの画像で見ていたときも素敵でしたが、実物はもっと素敵でした)たくさんのスタンプコレクションを持ってきてくださったかた・・・ここに来ると刺激がいっぱいで、また、いろいろ作ってみたい気持ちがムクムク湧いてきます。

久しぶりの新浦安ですが、皆さんとの楽しい時間は、本当にあっという間でした。
参加者の皆さんも、どうもありがとうございました。



先々週のホビーショウから始まり、先週は火曜と金曜の午前中に(不定期)ホームクラスも始めたので、SB漬けの毎日でした。ご近所のお友達に、自宅でSBの楽しさをご紹介し、体験していただいています。今週もはりきっていきましょう!(と、自分にハッパをかける)
[PR]
by pekora-studio | 2005-05-23 06:36 | Scrapbooking