スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

待望のスクラップブッキングの本、発売!

b0063321_23282543.jpg私が本格的にSBを始めるきっかけを作ってくれたサイト、
SCRーHAPPYのMickさん、
SrapBooking Airのchalkさん。
そしてMiyuchiさん、スプスプさん、Mistyさんという超豪華な顔ぶれ!
この5名のSB作家の皆さんによるスクラップブッキングの本が、本日いよいよ発売となりました。
早速、本屋さんに走り、手に入れてきましたよ~。
「私だけのアルバムみつけた」

12インチのレイアウト、ミニアルバム・・・5人の方のそれぞれの個性がとてもよく出ていて、スクラップブッキングの魅力を存分に感じさせてくれる作品集(写真集)といった感じです。
素敵な本になりましたね~。この本を本屋さんで手にとって、「私もこんなアルバムが作ってみたい」って思う方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

去年の5月にMickさんが帰国されたときに、chalkさんがMickさんを囲む会を企画してくださり、そのときに始めて、Mickさん、chalkさんやmiyuchiさんにお会いしたのでしたが、あれから1年、Mickさんは待望の赤ちゃんにも恵まれ、素敵なママになられました。

スクラップブッキングが広げてくれた素敵な人たちとの出会い、それもまた、私にとって、とても大切なかけがえのないものとなっています。

そしてこちらも、ご紹介しておきましょう。
スクラップブッキング本をもう1冊。b0063321_2315663.jpg
こちらも、Chalkさんやスプスプさん他、そうそうたる先生方が作品を寄せられている本です。
こちらはもう前に発売されていたのでお持ちの方も多いと思いますが、「初めてのフォトスクラップブック」。
こちらはどちらかというと、実践的な教則本といった感じ。
1作品ごとにStep by Stepが載っていて、これからSBを始められるお友達などにお勧めするといいかもしれません。

最近、日本でもスクラップブッキングの本が続々と発売されていますね。
この調子で、日本でももっともっと興味を持ってくださる方が増えていくことをねがいつつ、今夜はゆっくりこれらの本を眺めます。
[PR]
by pekora-studio | 2005-06-10 23:43 | Scrapbooking