スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベビーのお祝い

b0063321_12391390.jpg
このごろ、Scrapbookingをしていないわけではないのですが、BlogにUpできない事情の(こんな風に書くと思わせぶりですが、ただ公開できないっていうだけです)ものが多くて、手作りの記事をちっともUPしていなかったので、今日はミニアルバムを久しぶりに。


お友達のママが3人目を出産されました。ひと月も早く生まれたので心配でしたが、元気という事で、ほっとしました。
まだ写真をお預かりしていないので、中身は、ステッカーを貼っただけの状態ですが、
写真を貼ってしまって完成してからですと公開はだめよ!って言うことになるかもしれないので
途中ですが、これでお見せします。b0063321_1245283.jpg


表紙は相変わらずお気に入りの12インチを縦に半分にして折ったスタイル。
Happy scrappin’partyさんで購入したBabyキットの両面ぺーパーを使いました。
表がストライプ、裏面に文字が入っていて厚手なのでベビーアルバムの表紙にぴったり。
このキットはアンティークっぽいイラストの切手スタイルのステッカーが入っていて、すごくかわいいのでご存知の方も多いはず。ステッカーもチョコッと使いました。(ちょっとずつ大事に使っています)b0063321_12464768.jpg


最初のページはフレームのスタンプを使ってみました。写真の下に、お名前や誕生の日などのデータが入れられるようになっています。このはがきサイズのスタンプ、先日、ユザワヤのスタンプの処分品コーナーで、100円で売っていたので思わず買ってしまいました。こどものかおの古~い商品なんだと思います。(あとで、もう少し手を加える予定。)

写真を貼れるページは6ページつくりました。

裏表紙の内側(最後のページ)にポケットを付けて、友人みんなから寄せ書きしてもらったメッセージタグを入れました。b0063321_12471520.jpg

きわめてオーソドックスなものですが、SBを知らない方たちから見ると、ペーペーひとつ、ステッカー1つをとっても珍しいようで、感激してくれちゃったりするので、こういう機会に友人代表で、カードを作ったり、寄せ書きやアルバムをの台紙作りを(無理やり)かってでては、「作ってみない?楽しいわよ~」なんて声をかけています。
[PR]
by pekora-studio | 2005-06-26 12:57 | Scrapbooking