スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5x7インチアルバム

b0063321_1425452.jpg昨日は、友人のEちゃんが、「海外赴任するお友達に送別会の写真を記念アルバムにしてプレゼントしたい」ということで、初めてのアルバム作りのお手伝いをすることになりました。

今回は赴任先のインテリアになじむように(飾ってもらえるように)シックなグリーンとブラウンを選んでみました。b0063321_14253393.jpg

ブラウンのカードストックにはFrendsにまつわる言葉が印刷されているので友人へのプレゼントにぴったり。こちらはCherelleのペーパーでHappy Scrappin’ Partyさんで先日のBabyboyのセットと一緒に購入したものです。
グリーンのカードストックはバジル。タイトル部分と裏表紙はスタンプに挑戦してもらいました。b0063321_14411155.jpg
MMのリボンにリボンチャームをつけて、ちょっとすっきりしすぎだったので、チャームのフレームにスワロを通したリボンをアクセントに付けてみました。キラり。
4ページの構成で、最初の見開きには送別会に撮った写真、裏表紙側はフレームを付けて以前に撮った思い出の写真を入れる予定だそうです。最後のページのポケットにはみんなからの寄せ書きカードが入ります。b0063321_14412337.jpg
中のページ部分の台紙はアンナ・グリフィンの横長カードストック。ベラムはチャターボックス。
ポケット部分にはWild・asparagus。

5X7インチ(約)なのでL版の写真やはがきサイズのメッセージがちょうど収まって、表紙をしっかり厚手に作ったので、そのまま写真立てにもなり、きっとお友達も喜んでくださるでしょう。

手芸やビーズが得意(プロ級の腕前)なので、さすが器用なEちゃん。スクラップブッキングもばっちりの出来栄えでした。
[PR]
by pekora-studio | 2005-06-30 14:44 | Scrapbooking