スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒業式にまにあうのか?ミニアルバム

b0063321_10175153.jpg
妹の娘、つまり私にとってたった一人のかわいい姪っ子が、今年小学校卒業を迎えます。
つい先日妹とメールしていて、この話になり、「卒業って言うと、サイン帳とか、回したりしたよね。ところで、そういうの用意したの?」ところが姪っ子は、皆には書いて回ってるけど、自分は用意しそびれてないという。
それじゃ、折角の卒業記念がなくっちゃと、急遽6インチのミニブックを制作。なかみはseiの両面のパターンペーパーで、24ページ。これに直接寄せ書きしてもらったり、写真を貼ってもいいのだけれど、たぶん時間が足りないだろうから、その辺にあるカードストックのかわいい色合いのハギレならぬ端紙を小さいカード状にカットして、4~50枚タグにして入れてあげた。
このタグを皆に配って、ひとことずつメッセージを書いてもらい、後で、写真と一緒に、自分でこのアルバムに貼ってごらんなさい!きっといい記念になるから。とりあえず、皆からのメッセージをもらっておけば、表紙とか、後でちゃんと飾って仕上げるのは手伝ってあげるから!!

果たして、まにあうのでしょうか?卒業式は明日。もっと早く送ってあげればよかったね。

まあともあれ、卒業おめでとう。
[PR]
by pekora-studio | 2006-03-16 10:38 | Scrapbooking