スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラブメモ・スクラップブック・フェアー

昨日は、渋谷に行ってきました。
ラブメモ・スクラップブック・フェアーの初日。
当日分の講習会のチケットを購入するには早めに・・・ということで、お友達と開店の30分前くらいを目指して渋谷に到着。
開店前の東横店のエレベーター前にほぼ一番乗りで並んだのですが、続々と皆さん到着。
エレベータの一番奥に入ってしまった私は、スタートダッシュに遅れて、受付前ではとても当日の一番初めのクラスの予約は無理だわ・・・と諦めかけていたら、前の方に並ぶことができたお友達がちゃんと2名分買っておいて下さり、譲っていただくことができました。(ありがとう!!)
私、バーゲンセールとかも苦手なタイプ。こういう時って、いつも友達に助けられてる気がする。

今回の講習会は午後3時からと、お勤め帰りのかた向けの夕方のクラスもあるのですが、平日の午前中のクラスしか取れない私には、昨日のルーラブックのクラスはぜひとも受けたいクラスだったので、本当にプラチナチケットでした。もう一枚、来週月曜のCitronさんのクラスのチケットも購入できました。その頃には、私の後ろにもズラ~と長い行列が。
皆様、お目当てのクラス、取れましたか?

11時からのクラスが始まるまでの間、ショップでSBグッズをお買い物。
かわいいものがいっぱいありましたが、でも今回は、ぐっと我慢して、自分のためには一つだけしかお買い物しませんでした。

エミーさんの「ルーラーブックで遊ぶ」クラスは、TimHoltzさん直伝のスタンプテクニックいっぱいの予想通り楽しいクラスでした。時折エミーさんが「Timがね、・・・」と、ご自分がTimさんのクラスを受けられたときのエピソードなど交えながら、クラスは進行します。
表紙の飾り付けができたら、中のページは自由にインクでアレンジしたり、カッコイイスタンプいろいろを押したり、皆さん思い思いのページ制作をしました。
(これからクラスを受ける方もいらっしゃるので、お楽しみが半減しないように、画像は後日掲載しますね。)

講習を受けて思ったのは、やっぱり時間に制限がある分、その時のフィーリングで勢いで制作するので、迷わず手を動かしていけるのが、気持ちがいい!ということ。
一人で作ってると、どうしても迷って、なかなかかたちにならない時もあるので。
特にスタンプなどは、「勢い」が大切。




こちらのイベントは、21日水曜日までです。
まだまだ講習会もいろいろ楽しそうですし、当日予約のMaken’ Take、
無料体験クラスなどもあるので、興味のありそうなお友達を誘って、いらしてみてはいかがでしょう。
[PR]
by pekora-studio | 2006-06-16 15:43 | Scrapbooking