スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラブメモ・スクラップブック・フェアー その2

今日は、中村先生(Citronさん)のパタパタミニブックの講習を受けに再び渋谷に行って来ました。
Citron先生のミニブックは、完成品は4インチ角のコンパクトサイズながら、ページやポケットが随所にあって、とても複雑で凝ったスタイル。
中のページは12インチの両面ペーパーから作るのですが、これがなかなか複雑な構造になっていて、先生の丁寧な説明を受けながら、やっとのことで組み立てることができました。
何枚か復習で作ってみないと!!って感じです。
今日は切るところ、貼るところをきちんと印を付けてくださっていたので、失敗せずに作れましたが、最初から自分では、まだちょっと自信がないわ~。
でもとってもかわいい形なので、絶対習得して、いっぱい作るわよ。
しっかりとした表紙をつけるので、たくさん作って本のように並べてシリーズ化するのもお勧めです。

たぶん出来上がり画像だけ見ても、このミニブックは再現できないと思うので、完成したらUPしてもOKかな?
今回クラスを受けられなかった方で、是非作ってみたいという方は、Citron先生に直接伺って教えていただいてくださいね。
(Citronさんのブログにサンプルの画像が掲載されています。)
[PR]
by pekora-studio | 2006-06-19 21:56 | Scrapbooking