スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CKU-J その2

2日目のCKU-Jは、Joeyさんのクラスから。b0063321_9551422.jpg
「親友」の写真をテーマに12インチの見開きページを制作。
このクラスでは、構図は決まっているので、作業としては主に、カードストックやパターンペーパーの縁をインクで汚すテクニックと、パターンペーパーを利用して、アクセントになる花をいくつか作るテクニックなどを習いました。
甘いパステルカラーのペーパーも縁にインクをつけると、ピリッとしまって構図がはっきりするので、ぼやけた印象になりません。

お昼休みには、4階に降りて、コンベンション会場でお買い物。
b0063321_10114549.jpgこの日発売の新しいSB本も売り場に出ていたので、早速購入。
「わたしのスクラップブッキング240」(ブティック社)
今回も1作品参加しています。チップボードをタイル加工してタイトルにいっぱい使っています。(ギャラリーコーナーのBoyのページ)

そのほかには、ステッカーやら、ペーパーやらを買ってしまいました。
今回CKUには参加されなくて、CKCのみの参加の方も多かったのではないでしょうか?
CKCの方でも、沢山講習会が開かれていたようですね。
ブースでも楽しそうなミニ講習が行われていましたが、短い休み時間でしたので、ちらりと見るだけにして、また、CKUのフロアに戻りランチを済ませました。b0063321_9563630.jpg

午後の一番Juliannaさんのクラスは、なんと言っても豪華商品の抽選が何度もあるので、テンションの高~いクラス。ダイカットマシンの当選者が発表されるたびにクラスのあちこちから歓声が上がっていました。elissonのダイカットマシンはレバーをくるくる回すタイプなので、あまり力も要らず、使いやすいでしたよ。(残念ながら当たりませんでした。)

最後はCandiceさんのクラス。
b0063321_957145.jpgimaginisceというブランドのペーパーははじめて使ったのですが、クラッシックな織柄のような両面印刷のペーパーで色もシックでゴージャス。このペーパーで12インチレイアウトを一枚完成させました。
彼女のフォトグラファーとしての写真の撮り方の講義も私にとってはとても勉強になりました。
Candiceさんは私が勝手にイメージしていた印象とは違って、ぽっちゃりとした、かわいらしい方でした。(すらっと背が高くてかっこいいタイプの女性かな~と勝手に想像していたものですから)

ついに2日目の3クラスも終了してしまいました。
一日中ARTの授業を受けて過ごせるなんて、美大に通っていたころ以来のこと。
家庭のことも一切忘れて学生気分を満喫していました。
(初日は遠慮していて、トレイシーさんとしか記念撮影できなかったのですが、2日目からはちゃっかり先生方と記念撮影お願いしちゃいました。)

さて、最終日はお待ちかねAliさんとAnitaさんの2クラス。
[PR]
by pekora-studio | 2006-10-31 09:44 | Scrapbooking