スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CKU-J その3

ついに最終日となってしまいました。
地方からいらして、宿泊をされている方は、講習後も盛り上がったことでしょうね。
地元組みとはいえ、池袋は結構遠く、週末の人ごみをかき分けて大きな荷物を持ち歩くのは大変なので、この3日間はサンシャインのコインロッカーを利用しました。お土産に頂いたものや、買い物したものだけ持ち帰り、翌日のクラスで使うものは置いて帰ったので、だいぶ荷物をへらすことができました。

b0063321_2158306.jpgさてさて、3日目のスタートは、お待ちかねAliさんの「家」をテーマにしたミニアルバムのプロジェクト。Aliさんが持参されたアルバムを講習前に見せていただいたのですが、これがまた、すごく素敵で、くらくらしちゃいました!(あたりまえのことですが )写真がAliさんの家族なので、どう頑張っても同じようには真似できないでしょうけれど、とにかく、生でAliさんのアルバムが見られただけでも幸せでした。
プロジェクトの方はAliさんのセンスを私たちも取り入れられるような作品で、テーマ選び、写真の撮り方、ジャーナルの大切さ、デザインのセンス・・・すべてにおいて学ぶことの多いクラスでした。
通訳の育子さんがAliさんに私を紹介してくださったので、お近づきのしるし(?)にちょうど持参していたスタンプのカードをプレゼントしてしまった。(例の交換会のときのちょっと和風な感じのカードです。新作ではなかったのだけど、Thank you!の気持ちが伝われば良いよね。)
この次お会いできるときには、自分の言葉で、話せたらいいのですけどね。英語もっと勉強しなけりゃ。
[PR]
by pekora-studio | 2006-11-01 08:40 | Scrapbooking