人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンちゃんのミニブック

ワンちゃんのミニブック_b0063321_16582316.jpgブログをお休みしている間に、昨年の10月にもお世話になった、日本生命の情報誌「ふれ愛マガジン」2月号に、ワンちゃんの写真のミニブックを掲載して頂きました。

一応、バレンタインの特集号ということで、日ごろお世話になっているママ友へのプレゼントに、愛犬のアルバムを作って差し上げるという設定で、制作しました。
ワンちゃんのミニブック_b0063321_1658537.jpg
12インチペーパーを9分割して切り込みを入れ、折りたたむタイプのミニブックです。
最終的には4インチのミニブックになり、表紙にはメタルのフレームをつけて、ちょっぴりゴージャスにしてみました。
ポケットの中には子供たちとCOCOちゃんの子犬だったころ(1年前)の写真(タグ)を潜ませてあります。タグの裏にメッセージを書きました。

この作品用に写真を撮ったのは秋ごろでしたが、撮影から戻ってきたこのミニブックと掲載誌にチョコレートを添えて、バレンタインにプレゼントしたら、お友達ママはとても喜んでくださったので、日ごろの感謝が伝わってよかったな~て思いました。

ホワイトデーにも、バレンタインに友チョコ下さった方に、ミニブックを作って贈ろうと思います。
by Pekora-Studio | 2008-03-12 16:59 | Scrapbooking