人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二子玉川のSBショップ

昨日は大学時代からの友達Yちゃんと二子玉川のスクラップブッキング専門店に行ってきました。

スクラップブックメモリーさんは、先月22日にオープンしたばかりのSBのお教室とSBグッズのお店。

高島屋の裏手、駅から3分ほどのところにあって、マンションの3階。普通のお宅にお邪魔するみたいで隠れ家的なところです。(さすがに最初に行ったときは迷いました。)

そして昨日は初のクロップデー!(毎週木曜日。要予約。)
お店のお教室用のテーブルを無料解放してくださり、そこでSIZZIXなどお道具類を自由にお試ししてもよし、もちろんショップ内の材料を購入して、レイアウトを作るもよし。
こういうスタイルの専門店はアメリカではごく当たり前のようですが、日本で、しかも私の生活圏内でこういった場所が出来たことは、本当に待ち望んでいたことでしたので大感激!!
昨日は、持参したペーパーで、タイトル用のアルファベットなどSIZZIXを抜かせてもらい
お店の方とおしゃべりしていたら、またまた、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

SBグッズのお店にいると時間の経つのが早いこと早いこと・・・。

もう一箇所近くのcrafさんというホビーショップものぞいてみました。
こちらも11月からぐっとSB関係のアイテムが充実してきて、オリジナルらしきページアクセントの立体ステッカーやブラッド類などかわいいものがいっぱい増えていました。
ページアクセントは「自分で作るより買ったのを貼り付けるのがいいワ」っと言う方にはお勧め。
中にはアシッドフリー?とかリグニンフリー?と思うものがありますが、気にしない方、もしくはカード作りなんかには使えそうなとってもかわいいものがいっぱいでしたよ。

幼稚園のお迎えに間に合うように、駅前のベーグルやさんできのこハンバーグサンドをほおばって急いで引き上げました。(おいしかった~!!)

Yちゃん、慌しくってごめんね~!
by pekora-studio | 2004-11-12 16:12 | Scrapbooking