スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 64 )

スタンプクロパ

先日はスタンプクロパにご参加ありがとうございました。
楽しい時間を過ごして頂けたでしょうか?
私たち3人も時間のたつのが早くてびっくりでした。
楽しい時間はあっという間ですね。

またこのような機会があるといいですね。
[PR]
by pekora-studio | 2008-10-29 11:16

充電中につき

2008年も15日。
新年のご挨拶も書かぬままに更新を怠っておりました。
遊びに来てくださった方、ごめんなさい。
Pekora*Studioもともとのんびり更新で続けておりますが、
3月ごろまでブログのお休みを頂こうと思います。
また、桜の咲くころにお会いしましょう。
b0063321_13353662.jpg

[PR]
by Pekora-Studio | 2008-01-15 13:55

クリスマス・スタンプ

b0063321_17344530.jpg

先日から少しずつ彫り進めていたクリスマス用スタンプ、ほぼ彫り終わりました。

試し押しをして、細部の修正をしていきます。
[PR]
by pekora-studio | 2007-11-22 17:34
b0063321_11181761.jpg

あっと言う間に11月に入ってしまいました。

ハガキサイズ1枚いっぱいに使って、ステンドグラスデザインのスタンプを彫ってみようと思います。
このサイズだと、スタンプと呼ぶより版画に近いかな。

地道な作業なので暫くかかるかも。
11月は行事も多いので合間にのんびり彫ります。

今年のクリスマスに間に合うのが目標!
[PR]
by pekora-studio | 2007-11-02 11:18

お祭り終わって・・・

またいつもの毎日が戻ってきました。

早起きしておにいちゃんのお弁当を作り、朝ごはん。・・・
なんだか、下の子は私の留守中風邪を引いて咳き込んでいるではありませんか。
は~やっぱりですか。

連休明けに学校お休みなんて、体調管理の悪さがばっちり現れちゃってますが、まあ、今回ばかりは仕方ない。
咳はひどくなるばかりで熱も上がってきてしまったので、いきつけのクリニックへ。
最近めったに起こしていなかった喘息が風邪をきっかけに出てしまったようです。
今年は喘息の患者さんの症状がひどいようですよ。気候のせいでしょうか。

今夜はお薬で咳が収まってくれるといいのですが。

季節の変わり目、皆様もお気をつけて。
[PR]
by Pekora-Studio | 2007-10-09 19:21

クラフトフェア一日目

b0063321_6314016.jpg

b0063321_6314088.jpg


お天気に恵まれ、暖かな初日となりました。
予定していた人数よりも多くのお客様に体験していただき、7日分のキットは完売。
その後もたくさんの方が立ち寄ってくださいました。
消しゴムスタンプ体験して下さった方、ありがとうございました。そして、せっかくいらしてくださったのに席がいっぱいでお待ちいただいたり、時間があわず体験出来なかったみなさま、申し訳ありませんでした。


そして二日目ですが、雨音でめざめました。昨日とうって代わって冷たい雨の最悪のコンディションですが、もう一日頑張ります!
[PR]
by pekora-studio | 2007-10-08 06:31

諏訪につきました!

b0063321_17513292.jpg

明日の会場になる公園です。
お天気が良くて、気持ち良いで~す。
風がやや強いのがちょっと心配。
[PR]
by pekora-studio | 2007-10-06 17:51

行ってきま~す

明日からのクラフトフェアに参加するため、信州に向け出発します。
久しぶりの単身出張です。(子供生まれてからは始めてかも・・・)
今日は気持ちの良い秋晴れ!このお天気が続くことを祈っていますが、
月曜日の予報が心配。

携帯から、更新できればやってみます。
慌しくって無理かな?

それでは行ってきます
[PR]
by Pekora-Studio | 2007-10-06 08:51

Thank youカード

b0063321_16513033.jpg卒業や入学のお祝いを贈ってくださった親戚の方々などに入学の報告を兼ねて写真を貼ったお礼状を送ることにしました。
カラーペーパーにパターンペーパーを貼ってちょっとスタンプも使ってカードに仕立てただけですが、少しでも感謝の気持ちが伝わればと思い、一枚一枚相手の方の好みやイメージにあわせて作ってみました。
せっかく紙を扱う趣味を楽しんでいるので、こんなときだけでも既製のものではなく手作りにこだわって・・・。
急いで発送しなければと思ってどんどん封筒に入れて封をしてしまったので、1枚しか写真に撮りませんでした。ほとんどがBASICGREYのいろいろなシリーズをMIXで使ってみました。
写真のカードは12インチx6インチを3つ折りにして、リボンを通して閉じる形にしました。内側の折り返し部分に制服姿の入学の日の写真を貼って、半分は裏の白い紙が出るので、そちらにメッセージ(息子本人に書かせました)を添えて。
[PR]
by Pekora-Studio | 2007-04-19 16:43
先週の木曜日、(5日)に中学の入学式があり、いよいよ我が家の長男も中学校生活が始まりました。それに伴って、私も久しぶりにお弁当づくりがはじまり、早起き(とはいっても5時半ですが)の生活がスタートしました。実は、毎日早起きできるかが何より心配だったのですが、その気になれば結構できるもので、今のところ楽しくお弁当作りしています。幼稚園のときと比べるとかなりおかずの量も沢山入るので、中身を考えるのが一番悩むところですけど。
今回新しくお弁当箱も新調しました。ご飯が温かいまま保存できるジャー付きで、おかずのタッパーも2段になっていて、バニティーバッグみたいなバッグに収まります。
お昼になってもご飯が冷めていないので美味しく食べられるらしく、たっぷり詰め込んでも毎日きれいに食べてきてくれるので、作りがいがあります。まだまだ体格が小柄な少年なんで、しっかり食べて、制服が着こなせる体型になっておくれ!

ところで、月曜日はPSSCでした。b0063321_9735100.jpg
私もうっかりしていて、2ヶ月前に会場を予約するとき、とりあえず自分のスケジュール帳と会場の空室表を見て、たまたま空いていた9日に予約を入れてしまったのですが、この日は公立学校や幼稚園などの入学式が多い日だったのですよね。忙しい時期に設定してしまったので、今までになく少人数の会となりました。(都合が合わなかった方ごめんなさい!)
今回は「ほるナビ」のSEEDさんの新しいリーフレットに印刷されているスタンプ用図案集のイラストがとてもかわいいのでその中のいくつかをスタンプにしました。
彫ったテディベアのスタンプをパターンペーパーに黒で押して、切り抜いて貼り、「仲良しベアのミニカード」を作ってみました。
他にもたくさんかわいいイラストが載っているので、図案に迷ったら、是非参考にしてみると良いと思います。このリーフレットは「ほるナビ」取り扱い店の店頭で手に入るようです。
[PR]
by Pekora-Studio | 2007-04-12 09:25