スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Flower( 2 )

b0063321_22475540.jpg毎年クリスマスの前になると、リースが作りたくなるのですが、今年は、イースター(キリストの復活祭。今年は3月27日)の前に、かわいいたまごの入った、ドライフラワーのアレンジメントを作ってみることにしました。
本当は、時々リース作りを教えていただいているお友達のお宅で、教えていただきながら作ることになっていたのですが、インフルエンザの為当日は伺えず、材料だけ分けていただきました。
とはいっても、モスが絡んだ花器にオアシスもセットして下さってたので、私は卵(キャンドル)を貼り付けて、ドライフラワーを刺していっただけなのです。
鳥が小枝を集めて巣を作った感じに、あえてちょっとワイルドな感じにしてみたのですが・・・
もう少しちいさくまとめて整えた方が良かったのかな?後で直そう。(UPしちゃったのにアーア)b0063321_22471711.jpg

クリスマスに使ったリースを安定させる為に下に敷いてみましたが、本当はぶら下げられるようにもなっているのです。

かわいい花材をそろえてくださったYさん、今回は直前に伺えなくなってごめんなさい!
また、いつかご一緒させてくださいね。
[PR]
by pekora-studio | 2005-03-17 22:52 | Flower

クリスマスリース

b0063321_8474521.jpg

先日、マンションの方々と、マンション周りの木々の剪定と大掃除をしました。

建物の周りの植え込みにヒイラギ(たぶん)などがあって、だいぶ枝を落としたのでそれを拾って生木のリースを作ってみました。(リサイクル!リサイクル!!)

ベースにした枝は夏に主人の故郷で山から取ってきたものを輪にしておいたもので、そのとき一緒に拾ってきたまつぼっくりが役に立ちました。

1週間以上経ってかりかりになってきているところもありますが、渋めの色でしょ。

でもちょっとクリスマスまではもたないかもしれません。
[PR]
by pekora-studio | 2004-11-17 22:19 | Flower