スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本最大の手づくりホビーフェア 第32回2008日本ホビーショー 2008 5/8(木)9(金)10(土)

ホビーショウのSEEDさんブースで、講習をさせていただきます!!

b0063321_9431920.jpgb0063321_943521.jpg







クラスの時間の詳細はこちら
 第1回 10:30~12:00
 第2回 13:00~14:30
 第3回 15:00~16:30
 
8日~10日の3日間毎日3回行います。
料金は材料費講習費込み1000円
1回の定員は5名様、受付予約は当日SEEDブースでお申し込みください。

b0063321_973960.jpgb0063321_98198.jpg







1時間半の中で、消しゴムスタンプの作り方、ポット型のカードに
インクの多色使いのテクニックで手作りのスタンプを捺してエンボスで装飾。
自分だけのオリジナルなカードを作りましょう!
母の日に心を込めたメッセージを書いて、プレゼントしても
喜ばれるかもしれません。

詳しくはSEED消しゴムスタンプのブログをご覧下さい。


お買い得なスタンプ用の消しゴム「ほるナビ」も販売されるようです。
みなさま、どうぞお立ち寄りください。
会場でお目にかかれましたら、是非、声をかけてくださいね。
[PR]
by Pekora-Studio | 2008-04-28 08:53 | Stamp

ホビーショー

日本最大の手づくりホビーフェア 第32回2008日本ホビーショー 2008 5/8(木)9(金)10(土)
5月8日(木)から10日(土)東京ビックサイトでホビーショーが行われます。
ホビーショーといえば、スタンプやスクラップブッキング、そのほか様々な手作りを楽しむ人たちにとって毎年楽しみなイベントですが、今年は消しゴムスタンプ用の消しゴムでいつもお世話になっている「ほるナビ」でおなじみのSEEDさんのブースで体験クラスを担当させていただくことになりました。

約1時間半のクラスで前半は消しゴムスタンプ制作、後半は作ったスタンプを使って、カードを作ります。
PSSCにはなかなか参加できないけれど消しゴムスタンプを作ってみたい、または、これからスクラップブッキングにも手作りスタンプでオリジナリティをプラスしてみたいと思っている方、手作りのカードを作って贈るのが楽しいわという方、是非、SEEDブースにいらしてください。

Pekora*Studioオリジナルのデザイン、新作のカードシェイプもご用意しました。b0063321_2232065.jpg
以前こちらのブログやPSSCでもご紹介し、ツキネコさんのHPやカタログにも掲載していただいたカップアンドソーサーのカードがご好評を頂いたので、今回はPekora Cafeシリーズの新作、POT型のカードを作りましょう!
写真はイメージです。当日ご自分で彫ったスタンプも使って頂き、インクのカラーはご自由に選んでいただけるので、個性あふれるポットができると思います。(私も楽しみです!)

お時間などクラスの詳細はまた後日ご案内を出します。
皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。
[PR]
by Pekora-Studio | 2008-04-21 22:24 | Stamp
日時 4月23日 水曜日 午前9時から12時

場所 大田区民プラザ(下丸子駅前)3F和室

今月は会場の都合で午前だけですが、どうぞ皆様ご参加ください。
(お時間のある方は、近くでランチもできるといいですね。)

参加予定の方は、メールまたはコメント欄にご記入ください。

*メールアドレスなど個人情報をご記入の方は非公開の欄をチェックしてください。
[PR]
by pekora-studio | 2008-04-13 20:57 | P.S.S.C

新学期はじまりましたね

b0063321_9274211.jpgソメイヨシノもすっかり散ってしまって、昨日の嵐は凄かったですね。
新学期も始まり新しい学年のスタートです。
(写真は試合初出場の記念に作ったミニアルバム)



b0063321_9281057.jpgこの週末は、いなかから主人の両親が上京していて、子供たちの活動振りを見て、喜んで帰って行きました。長男は初めてのオーケストラ部の定期演奏会、そして次男は野球。それぞれの成長を見てもらうことができて良かったな~と思っています。

b0063321_9284579.jpg4月中にP.S.S.Cを一度やりたいと思っていたのですが、なぜかこの数日、会場のネット予約のサイトが開きません。もし会場が確保できましたら、取れ次第お知らせいたします。
[PR]
by Pekora-Studio | 2008-04-09 08:17 | Scrapbooking

春爛漫

いつものお散歩コースの桜です。
桜坂(あの福山雅治の唄ですっかり名所になった)、六郷用水、多摩川縁の並木。。。

b0063321_994888.jpg

桜坂
b0063321_9102641.jpg

六郷用水
b0063321_911157.jpg

多摩川縁の並木
b0063321_9113862.jpg
b0063321_912790.jpg

[PR]
by Pekora-Studio | 2008-04-03 09:30 | Camera&Photo