人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニブック、東北へ。

ミニブック、東北へ。_b0063321_234742100.jpg今年の夏休みは、珍しくお盆の時期を東京で過ごすことになりました。
例年は東北の主人の実家で過ごすことが多いのですが。

そんな中、以前、義理の母にプレゼントした 窓付きのミニブックと同じ形のものを数冊、至急作って送って欲しいというオーダーが義理の父から飛び込んできました。
お盆中に親戚の娘さんに、このミニアルバムを見せたところ、とても興味をもって下さったとのことでした。
学校の先生をしているその方が、教え子たちと作ってみたいというおはなしでした。

ミニブック、東北へ。_b0063321_2351936.jpgペーパーの色柄などいろいろバリエーションありでOKという注文でしたので、この数日職人のように制作しておりました。

さてさて、スクラップブッキング初体験のみなさん、どんなアルバムのページを作られるんでしょうね。
まずはこのミニブックで楽しんでいただけるといいけれど・・・。さて、お好みの色柄はあるかな?

マットにしたり出来るように、表紙で使ったペーパーの残りや、ステッカーなどを少しキットのようにして一緒に送って差し上げようと思います。
スクラップブッキングというか、(自称)ミニブック普及協会(Naokoさん主宰)会員の私としては、これも普及活動のひとつと思い、心を込めて作りましたよ。
スクラップブッキングの楽しさを是非、体験してくださいね~。(本当はミニブックの本体を作るところから体験していただくといいのでしょうけど、今回は中のページだけ。中は6ページのアコーディオンになっています。)


お母さんの夏休みの宿題は終わったわよ~。さて次はこどもたちにハッパをかけなければ・・・。
by pekora-studio | 2005-08-19 00:13 | Scrapbooking