人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stampのカード

今日もStampのカードです。
Stampのカード_b0063321_911412.jpg
「お茶にお誘い」って言うイメージでポットの柄で作ってみました。

このスタンプは以前に彫ったものですが、20代のころ洋食器のデザインに携わっていたとき作ったTEA SETのポットがモデルになっています。
後ろの食器棚の中に実物が入ってます。

今日のワンポイントテクニックはポットの方じゃなくて、ポップアップしたポットの下にランチョンマット風に重ねた紙。
これは、テクスチャーペーパーっぽくコパーのエンボスで作ったのですが、何を使ってエンボスしたでしょう?
実は、コクヨのドットライナーをペーパーに隙間なくつけて、そのうえに、コパー(銅色)のエンボスパウダーをかけて、ヒートエンボスしたのです。
このテクニック、最初は、ドットライナーでエンボスすると、水玉模様のリボンみたいになってかわいいかな~と思ってやってみたら、なんだか水玉模様というよりは爬虫類っぽいテクスチャーになってしまい、それなら、小さいものなら、スカイバーテックス風にならないかしら?と思って・・・(色の紙にクリアーのエンボスをかけるとたぶんそんな感じに仕上がると思います)
ドットライナーも安価というわけではないので、広い面積には向きませんが、ちょっとテクスチャーのある紙をつくりたいときには、ドットライナー プラス エンボス、面白いです。
Stampのカード_b0063321_9202276.jpg
Stampのカード_b0063321_94658.jpg

*追加画像(1/26)プラチナバージョン
by pekora-studio | 2006-01-23 09:23 | Stamp