人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しい夏休みの始まりですね。

随分とご無沙汰してしまいました。
元気にしていたんですけれど、今月は何かと母業が忙しかったり、SB関係やスタンプ関係のご依頼を頂き(嬉しい悲鳴)、制作に没頭していたら、ブログの更新がすっかり疎かになってしまいました。(言い訳です。単にサボっていたんです。ごめんなちゃい)


それにしばらく前から調子は悪かったのですが、私がメインに使っていたPCがついに再起不能の状態になってしまったのです。(良くがんばってくれたんですけどね・・・)

いずれは私専用にノートパソコンが欲しいと思ってはいますが、暫くは家族で使っているPC(こちらは我が家ではTV機能がメインなので)で、何とか主人や子供たちが、TVやDVDやインターネットやらを使っていない間に更新できたらと思います。


:**********************************:


ところで、久々の更新なのに、何も画像がないのもさびしいので、先日海外赴任で転校されるお友達の送別会用に作ったミニブックを。(中の写真反射してるから公開してもいいよね)

表紙にプラ版をはめ込んで写真を入れるポケットを作りました。中は、クラスのみんなで寄せ書きをして、送別会の当日写真を撮って、すぐにプリントしてもらい、その会の中で、プレゼントしました。
ミニブックは暫く前に作って準備しておいたので、当日は中のページだけみんなに回して、寄せ書きしていただいて、最後になかページを表紙に貼りこみ、写真を差し込んで完成。


何年間かの海外赴任の間、 日本のクラスメイトのことを、これを見て時々思いだしてくれるといいな。
日本に帰国してまた会える日を楽しみにしていますね。

涼しい夏休みの始まりですね。_b0063321_1463470.jpg涼しい夏休みの始まりですね。_b0063321_1465710.jpg









             パターンペーパーはMMのBOHO CHICの6インチペーパー
ホビーショーでこの色合いに惹かれて思わず買ってしまいました。
一回り大きい厚紙を明るいブルーのカラーペーパーでくるんで、表紙にしています。
by pekora-studio | 2006-07-23 14:37 | Scrapbooking