人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキング、消しゴムスタンプ、グリーティングカード作り、時にはアカペラコーラスの練習スタジオとなる我が家のリビング。ハンドメイド大好きなペコラのStudioに遊びに来てね。


by pekora-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カップ&ソーサーのカード

この2~3日、東京はようやく夏らしい暑さが戻ってきました。
セミの声も時おり聞こえてきます。(いつもの年より遅い気がするけど)

カップ&ソーサーのカード_b0063321_13143179.jpg

ところで、オリジナルスタンプで作ったカードをツキネコさんのサイトで紹介していただいています。
ツキネコといえば、皆さんご存知のスタンプインクのメーカー。私の制作にもこちらのインクは、欠かすことのできない存在です。

今回は、夏のフォトカードと、ちょっとしたメッセージカードに使っていただけそうな(こちらはオールシーズンOK)カップ&ソーサーの形をしたカードをご紹介。

一般的にカードは四角が多いけれど、定型封筒に入る大きさならこんな形もかわいいかな?と思ってカップ&ソーサー型のカードを作ってみました。
形さえ作れたらいろいろなスタンプで、思い思いに柄をつけると、楽しいカードができると思いますよ。今回はスタンダードな食器らしい柄にしましたけれど、もっと雑貨風のデザインにしてもいいですよね。形もいろいろバリエーションも作れそうです。


フォトカードは、ダイインクとエンボスの組み合わせでパターンペーパーを作り、カードに仕立ててみました。

制作の工程も掲載してくださっていますが、もし、もっと詳しい解説が必要なところがありましたら、こちらのコメント欄にでもご質問をお寄せください。
by pekora-studio | 2006-07-27 20:23 | Stamp